野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

雨のち鹿

s609.jpg
sumikou.jpg
 梅雨入りして2日雨が続き、今日は晴れ。畑にも山にも出られなかった2日間は注文を受けたままになっていた何人かのお客様へ苗を出荷して滞貨一掃(^_^)
逆に外仕事が溜まりましたが、先ず山へ行くと雨上がりはお約束の「雨が降る日は鹿が死ぬ」でメス鹿が掛かっていました。
 そろそろ犬の餌用で鹿肉の注文がある頃ですが、忙しくて皮剥きや解体をしている暇が無いので補助金の出る有害獣駆除では原則の埋設処理。
 
 それを終えて畑に行くと3日前に植えたツボクサがこの雨で根付いたようで元気に茎葉を空に突き出していました。それにモミガラを敷きたいところですが、持ってきた野菜やハーブの苗の植え付けを優先します。
 給水設備を整えて植えた苗に水をやり、6時に予約した歯医者さんに行くために帰宅。慌ただしい一日でした。
 
 2枚目の写真は猟場から畑に行く途中で撮った造成工事中の工業団地で、向こうに見えるのがシャープ亀山工場。こんなに広い敷地ですが、果たして全部埋まるのか?
 
 工場の国内回帰の動きもある事ですし、成算ありと踏んで住友商事は工事をしたのでしょう。工業用水、ガス、電気、インター脇、将来はリニア駅にも近い?工場用地ですが、お一つ如何?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR