野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

口は災いの元

ska1602.jpg
ino2.jpg
 すっかりご無沙汰をしていますが、私は未だにADSLを使っているのですが、急に通信速度が遅くなってfacebookなどが実質的に利用できなくなりました。そろそろ光に替えなければとは思いつつ、メールなどのテキスト文章は問題が無いし、生活には困らないので面倒さに負けて放置したままです(^_^;

 さて、狩猟解禁になって20日が過ぎましたが、昨日までの猟果は猪3頭、鹿4頭。猪は1頭だけ解体しましたが、小型のせいか脂も未だ乗ってなかったので、後の2頭は解体できる人にそのまま差し上げました。鹿は犬のエサ用として販売用に全て解体しましたが、発送は未だ2回なので、肉用冷凍庫は満杯になっており、罠の数を減らしています。

 毎年、狩猟シーズンになると畑を耕すより山をドキドキしながら見回る方が楽しいので、農作業が放ったらかしになるのですが、今年もやはり同じ状態です。
 さすがに、今年は冬の農作業もそれなりにしたいと思うので、猪より先に鹿が掛かってしまう山の猟場は一旦放棄して、有害獣駆除期に攻める事とし、狙いを猪の大物に絞って前線を思いっきり下げようと考えています。
 昨日、出合わした猟友会の会長から今期の猟果を聞かれたので答えると「獲るんやったら有害獣駆除で獲れ」と言われての作戦変更(^_^)
 
 「オマエがネットで猟友会の悪口を書いとると言うてきとるぞ、言いたい事があればオレに直接言え」とも言われたが、そんな心当たりは無いので「実名を晒してネットで悪口を書く奴なんておらんわ」と返答したが(^_^) 世の中には誇大に告げ口をする人は居るので書き込みには注意が必要だ(^_^;
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR