野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

スイカ

suikaumi.png
オリンピックの男子サッカーは残念でしたね。一瞬の隙を突く力には敵ながら天晴れと褒めておきましょう。
すべからく戦いにおいて、守戦には組織力が大きな力を示し、攻撃にはそれに加えて英雄を必要とするようだ
戦後日本の教育は平等に重きを置いて、英雄や天才が出にくい構造になっているのかもしれない
社会のダイナミズムを取り戻す為にも、あらゆる場において 出でよ、英雄、天才達!

 寝不足気味の目をこすりながら、畑に行く。
サッカーが負けてちょいとブルーな日には、ささやかな喜びをと西瓜を取ってきた。

西瓜に包丁を入れる一瞬は緊張する。ましてや自分で栽培した物はなおさらだ。
ザクッと切ると あたーりーぃ 赤い身が微笑み、苦労や悩みも癒される。

今日の百姓一句
赤々と 疲れも癒す 西瓜かな

 スイカは夏の紫外線で痛んだ肌を蘇えらせ、シミ・シワ・ソバカスを予防・解消し、体内の過酸化脂質を抑制して細胞の老化やガンを防ぐ効果がある。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR