野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

バジル

baziru.jpg
 涼しくなったのに、暑さを凌ぐサボリ癖は抜けきれずに、オリンピック観戦とパソコン三昧
さて、我がサイト鈴鹿山脈 自然生村(http://zinen.web.fc2.com/)であるが、無料のFC2に変えてからサッパリ検索で出てこない
さくらで独自ドメインの時は放ったらかしでも、関連文字で検索するとそこそこ上位に出てきたのに、今は深く沈んだままである。
検索ロボットは歴史もそれなりに考慮するのだろうか?
話題にしてくれたサイトとの縁切れもあるから、無闇にURLを変えるのは良くないようだ。

 Googleは一発太郎で依頼に行っているはずだが、改めて手入力でお願いをし、ディスプレーにパンパンと手を合わせる。
検索で上位に来るには被リンク数が大事との事で、リンク依頼のメールを出すが、イマイチ反応がよくない。
リンクのメール依頼を400通出したというアドバイスを思い出し、自分を奮い立たせた。

そんな訳で、今日は野良には出ずに朝の散歩で畑を回っただけ。
畑に入ると、小さな花をたくさん付けたバジルが、臭いを辺り一面に漂わせている

今日の百姓一句
爽やかに バジリコ香る 朝の畑

バジルには頭痛や胃腸不全、滋養強壮など、多くの効能があるが、近年の研究では更年期障や、体内に潜む発ガン遺伝子の働きを抑制する働きもあるとか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR