野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

力丸尋ねて

P101.jpg
inosen.jpg
愛知県は半田市亀崎へ行ってきました。
近ごろ私が遠出をするのは、殆ど中古農機の買い入れですが、今回も例に違はず(^_^) ジヤーン、狩猟用戦車だどー(^_^)

 括り罠猟で一番苦労をするのは、罠に掛った獲物の仕留めですが、それに次ぐのは獲物の搬出です。
獲物が40キロを超えると私一人では運び出せれません。そこで助っ人を頼む訳ですが、相手にも都合がありますね(^_^;
 それに80キロ以上ともなると2人掛りでも山から出すのは難しいので、もう一人頼む事となります。そんな訳で、罠を掛けるのは道路の近くで、道より高い場所に限られてきます。

 そこで、日頃から木立の繁る山の中でも自由に走れる小さな中古のキャタピラ運搬車を探していました。いつもヤフオクでは高値で攫われていましたが、今回はどう言う訳か落札できたので引き取りとなったわけです。

 積載量は平地で200キロ、傾斜地で150キロのホンダ力丸HP250ですが、これに積めないような大猪を獲る事はないでしょう(^_^) これで罠の設置範囲がグンと広くなったので、このオフ・シーズンには罠も追加製造して制限一杯の30個を準備しようと思います。

 今年も送料のみ負担で鹿や猪肉の希望者を募ろうと思いますので期待?してください。そして何より「自分で解体するから丸のままくれ」と言う豪の者を熱烈歓迎(^_^) んん?獲らぬ狸の・・・(^_^)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR