野良爺風伝録

鈴鹿山脈の東麓で、薬草と機能性野菜の栽培に取り組む、気儘なオヤジの世迷言

Entries

乗り遅れ

meieki.jpg
 所要で名古屋へ行ったのだが、時間を勘違いしてコンビニに寄っていたら乗り遅れた(^_^;
当地のJR関西線の昼間は1時間に1本しか走っていない。自宅から駅まで大よそ500mだが、上り坂の為に戻るのは面倒なので、昨年駅前が整備され、出来たばかりの待合室で待つことにした。
亀山市には駅が5つあるのだが、亀山駅とこの井田川駅が1番を競っている。と言っても1日の乗客数は平均600人程らしいが(^_^)

 リニア中央新幹線が出来たら、亀山駅が有力らしい? 井田川駅から亀山駅までは電車で5分だから、我が家から東京まで1時間ちょっとで行ける事になる。但し25年後で私は生きていない(^_^)
アベノミクスでインフレが懸念されている。お金持ちの方は将来値上がりが予想される亀山の土地は如何ですか(^_^) 団地の汚水処理場跡地の競売でも、落札したのは東京資本だと言われた。

 名古屋駅は1年ちょいぶりじゃないかな? ともかく外に出る事が少なくなった。用事を作ってもっと外出しなければいけない。
駅前は相変わらず新築工事が多く、元松坂屋駅前店と大名古屋ビルジング?に工事用のカバーが掛かっていた。

 用事はすぐに終わったのだが、出てきたついでにどこかへ行こうと言う意欲が起こらない。かっては鶴舞の古書店や大須の電気街へ掘り出し物を求めて行ったものだが、更にそこまで出かける元気が起こらない。今やネットの普及で、都会へ行かなければ手に入らない物が少なくなったせいもあるが、それ以上に多くの事へ対しての関心が薄くなってきたのだ。残念ながらこれが老いと言う物だと思う。
大廈高楼は我が棲む場所には非ず、帰りなんいざ と言うわけでサッサと帰ってきますた。これじゃ、電車だけでなく、時代にも置いていかれるな?
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

野梵

Author:野梵
ようこそ!自然生村のオヤジのブログへ
ホームページはじねんファーム(http://zinen.web.fc2.com/)
リンク欄をクリックして下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR